食費から生活費、すべての支払いは一枚のクレジットカードで!

普段の生活に必要な経費、未だに現金で全て払っている、または公共料金などは自動で引き落としにしてしまっている方いませんか?その支払い方法、もったいな過ぎます!日常にかかる費用のすべてを一枚のクレジットカードを通して支払う事で、同時にポイントがたまり、そのたまったポイントで買い物が出来ます。

ただのクレジットカードではなく、ポイント還元率が良いクレジットカードを選ぶ事も重要です。例えば、使用する一枚のクレジットカードを楽天のクレジットカードにするとします。楽天は使う分だけポイント貯まるだけでなく、キャンペーンやプロモーションなども頻繁に開催され、そのプロモーション中はポイントが何倍になったり、お得なクーポンなども発行されます。

楽天は、楽天ショップだけでなく、楽天トラベル、楽天モバイル、楽天ビューティー、ブックス、保険、バンクなど日常の生活で必要なものが幅広くそろっていて、意識した活用の仕方をすれば支払いをしながらお得にポイントをあっという間に貯める事が出来ます。

そして、現金ではなくクレジットカードを使う事を意識し、どんなに小額であっても、コンビニのジュース一本であっても楽天クレジットカードで支払いをしてポイントを貯める事をこころがけましょう。